トップ

インプラントの常識

インプラントの基本を知る

インプラント経験者に聞く治療感

これからインプラント治療を受けようとしている人も、実際に治療を受けた経験者からの情報を得てからと考えている人も多いのではないでしょうか。多くの経験者が口を揃えて言う感想には、「失ったはずの自分の歯を取り戻したような感覚」「高額だったが治療を受けてよかった」「治療中や治療後の痛みや不便さはあまり感じることがなかった」などと、たいへん良かったという感想が多く聞かれます。インプラントの技術が進歩し、多くの歯科医院で大変高い技術で治療が受けられることや、治療方法の改良で短期間で治療が終われることなども、その普及の後押しをしています。満足感の高い治療ですので、ぜひ受けてみることをおすすめします。

インプラントの失敗の経験者

奥歯から二番目が歯がない状態でした。インプラントにすることに決めて施術をしてもらいました。数日して旅行先でぐらぐらしていることに気がついたので、おかしいと思い施術した歯医者に電話をしたのですがインプラントをするとそれは普通なのでそのまま様子を見ればいいと言われました。しかしやはり変だと思い旅行から帰ってすぐに歯医者に行ったら、電話した時にすぐに抗生物質を飲めば大丈夫だったけどもう外すしかないと言われました。失敗の経験者となってしまいました。もう、やり直すこともできず虫歯でもないから無料で治しますと言われたけれど、両脇の歯を勝手に削られてブリッジにされました。施術してもらうところは選びましょう。

↑PAGE TOP

Copyright © インプラントの基本を知る. All rights reserved.